無料ホームページなら お店のミカタ - 

仲人型結婚相談所 マリッジサービスI.M.A | 日記 | 「再婚」をしたいと思ったら


仲人型結婚相談所 マリッジサービスI.M.A

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 092-980-5592

お知らせ

2015/05/08

5/23(土)「30代40代のカップリングパーティー」を開催いたします

2015/05/08

5/31(日)5月のタカクラホテル婚活パーティー開催いたします

2015/03/22

クーポン発行致しました

住所・TEL

住所
〒818-0005
福岡県筑紫野市原166-75

TEL
092-980-5592

仲人型結婚相談所 マリッジサービスI.M.A 日記

TOP > 仲人型結婚相談所 マリッジサービスI.M.A 日記 > 「再婚」をしたいと思ったら

「再婚」をしたいと思ったら (2014.12.11)

こんにちは。
婚活案内人のマリです。

「再婚」はしたいけれども、なかなかその一歩が踏み出せない…。
という方は、沢山いらっしゃると思います。

実際、相談に来られる方も「再婚」に対する不安をお持ちの方が結構多いです。

一度目の結婚が駄目になってしまったせいで、結婚に少し臆病になってしまっているんですよね。  

「再婚」を決意するに当たっては、人それぞれの理由があります。

女性でしたら、
・離婚して母子家庭になってしまっているので、経済的な理由
・いざというときに頼りになる男性がやはり欲しい
・子供が欲しいのでうめる年齢のうちに再婚したい…など
男性でしたら、
・仕事が忙しいので、家の事を守ってくれる人が欲しい
・仕事と子育ての両立が難しい
・まだ子供がいないので、どうしても子供が欲しい…など

そして、男女共通して言えることは、一人で寂しい老後を過ごしたくないから。

やはり理想は、チャーミーグリーンのCM(少し古いですか?)の様に、年を取っても仲良く手を繋いでお散歩するような素敵な老夫婦ですよね。
老夫婦

「再婚」を成功させるには、前の結婚で得た教訓をしっかりと生かし、同じ失敗を繰り返さない事!

こればっかりは、初婚の方には出来ない事ですからね(^^)

離婚理由は人それぞれにあって、もしかしたら相手の借金や浮気でどうしようも無かった人もいると思います。
でもだからと言って、「再婚」する事を怖がらないでください。

何もせずに後悔するよりは、思い切って行動して後悔したほうがマシだと、私は常々思って自分ではそう行動しています。

・自分に自信をつけましょう。
(自分磨きを怠らないでください)
・お相手を見極める目を育てましょう。
(自分だけの狭い世界に引きこもらず、色々な人に接してください)
・そして、相手を思いやる心を持ちましょう。
(自分に自信が持てれば、おのずと人にも優しい気持ちになれます)

これさえ出来れば、チャーミーグリーンの老夫婦のようにきっとあなたもなれる筈です。

相談は無料です。
お気軽にご連絡をどうぞ。
希望の場所(喫茶店やファミリーレストランなど)までお伺いします。


imalogo
仲人型結婚相談所 マリッジサービス I.M.A
〒818-0005 福岡県筑紫野市原166-75
TEL・FAX 092-980-5592・092-558-3888
MOBILE 080-1760-0728
E-MAIL info@m-ima.com
HP http://m-ima.com
電話受付時間 10:00~20:00
定休日 不定休
代表 上村 真理

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 バンブー美容室cafeボナペテティ~bon appetit~若葉はりきゅう院アロマスクール湘南国際アカデミー新横浜校ARTPHERE OSAKA